komekohji’s blog

笠浩二(りゅうこうじ)さんにまつわる情報のご紹介です。

20180525 笠浩二 “Live 2018 Spring”

出演
笠浩二(Dr&Vo)
丸山正剛(Gt)
岩瀬聡志(Kb)
仮谷克之(Ba)
松木隆裕(Tp)
河村緑(Ts)
東條あづさ(Tb)

オープニングSE
□ToyBox 作曲 笠浩二

一部

□No Permission 作詞 宮脇俊郎/作曲 竹森久晃
□Soul Tripper 作詞 川村真澄/作曲 笠浩二
□幾億の恋 作詞/作曲 笠浩二
□Cider 作詞 川村真澄/作曲 笠浩二
□Good Bye 17 作詞/作曲 笠浩二
□菜々 作詞 真木朔/作曲 笠浩二
□ハイランダー 作詞/作曲 笠浩二
□It's all right 作詞/作曲 笠浩二

二部

□みてごらん愛を 作詞/作曲 笠浩二
□冷たくしないで 作詞 松本隆/作曲 筒美京平
□Moon 作詞 笠浩二・丸山正剛/作曲 丸山正剛
□ナミダも消えて 作詞/作曲 笠浩二
□30センチでつかまえて 作詞 魚住勉/作曲 馬飼野康二
□唯心 作詞/作曲 笠浩二
□純情夜 作詞 松本隆/作曲 筒美京平

アンコール

○スクールガール 作詞 松本隆/作曲 筒美京平


□:笠浩二(りゅうこうじ)(ソロ)
○:C-C-B

笠さんからのコメントが笠浩二公式Facebookページに載っています。

今回の驚きは何といっても一部、二部の一曲目がアルバムMervelousからの選曲だったことでした。
笠浩二バンドのバンマスである松木隆裕さんのツイートでも予告がありましたが…
当日まで何が入るんだろうと楽しみにしていたものの、NoPermissionを持ってくるとは!
次回…秋?春?にはまた「あんまりやってない曲」が聴けるのかな、と楽しみになってしまいます。
次のライブを企画していただくためにもライブに足を運び応援を続けたいと思います。