読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

komekohji’s blog

笠浩二(りゅうこうじ)さんにまつわる情報のご紹介です。

日刊スポーツ "C-C-B笠浩二、新曲と正月酒「もっと元気出る」"

本日発刊の日刊スポーツ社会・芸能面には、ピンク色の大きな見出しで

「火の国LOVE♡だから」

「少しでも明るい新年へ」

「復興は止まらない」

震災から8か月ということで、南阿蘇村立野地区や益城町寺迫地区の現在の様子が掲載されています。

その中に笠浩二さんの記事もありました。

12月21日に発売される「RYU+」17曲目に収録されている新曲「菜々」について紹介されていました。

「菜々」とは瑞鷹さんの純米酒の銘柄であること。

テレビ番組の企画で「菜々」の米作りから笠浩二さんが関わったこと。

農家も酒蔵も笠浩二さんも被災されたこと。

瑞鷹さんでは「赤酒」を醸造されていること。

など書かれています。

多くの方に瑞鷹さんの菜々や赤酒、笠浩二さんの新譜「RYU+」について知っていただく機会になれば嬉しいですね。

 

↓ネット記事もありますのでぜひご覧ください。

www.nikkansports.com

 

瑞鷹さんWEB SHOP

zuiyo.shop-pro.jp

笠浩二さんが番組内で関わった「菜々」は、日刊スポーツの記事にも登場している黒いラベルの「菜々77」(77%精米)ですが、今年も仕込みが行われていることが分かりほっとしました。

 

菜々77% 本日踊り

Kentaro Yoshimuraさん(@kentaro.yoshimura)が投稿した写真 -

 

 

komekohji.hatenablog.jp

store.universal-music.co.jp

発売日:2016年12月21日

RYU+(プラス)

Ryu Plus

笠浩二

価格:3,000円(税込)

フォーマット:CD

品番:UPCY-7212

組み枚数:1

レーベル:Universal Music

商品紹介:

1989年に解散したC-C-Bの元ドラマー&ボーカルの笠浩二。その愛くるしいキャラクターでバンドの顔としても人気を博し、バンド解散後は一時活動を休止していた時期があるも、再開後積極的に多くの作品を発表しています。しかしインディーズ流通による諸作はすでに手に入りにくく、ファンの間では再発が望まれていました。今作は、そのインディーズ流通での作品からも多くの選曲を実現し、C-C-B解散後の笠浩二のソロ・ワークスをコンパクトにまとめたベスト盤的なアルバムです!

曲目:

1 30センチでつかまえて(30センチ-Mix)

2 冷たくしないで

3 Soul Tripper

4 世界でたったひとりの君に

5 上海の夜は更けて

6 Cider

7 Rockin’Roll Baby(NaNaNaNa-mix)

8 マーベラス

9 Good Bye 17

10 TIME

11 幾億の恋

12 唯心(New Version)

13 ハイランダー

14 It's All Right(New Version)

15 Wing Heart

16 Squall

17 菜々

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定