読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

komekohji’s blog

笠浩二(りゅうこうじ)さんにまつわる情報のご紹介です。

20160802 りゅうこうじ&丸山正剛 まるちゃんバースデー逆イブ・ライブ

1部
ハイランダー
幾億の恋
mosquito song
SNOW(STAR)

2部
プリマドンナ(米川さんエレピ)
「A」からはじまる(丸山さんのみ)
star cycle
Moon
Romanticが止まらない

En
見上げてごらん夜の星を
Romanticが止まらない

 

f:id:komekohji:20160804131434j:image

f:id:komekohji:20160804131506j:image

2部開始時に米川さんがシャンパンを持ってサプライズ登場!

松木さんも「54」のローソクが乗ったケーキを持ってステージまで出てきてくれて。

会場がかなり沸きました。

馬刺しが食べられなかったお話し、熊本に飲みに来ていた丸山さんに無理やりヘルタースケルターを演奏してもらったお話しなどなどで盛り上がり、プリマドンナをよねまりゅの三人で演奏してくれました。

米川さんが、お店に導入されたばかりのYAMAHA CP4 STAGEを演奏。

熊本では米川さんのピアノと笠さんのドラムだけだったので、丸山さんのギターが入ってまた表情が変わったプリマドンナが聴けました。

笠さん曰く、楽曲としてはヘルタースケルターの方が簡単だけど、せっかくキーボードとしてあがってもらうんだったら…と選曲されたそうです。

演奏後はお酒飲みに行きたいから帰るね~とすぐにお店を後にした米川さんでしたが、この日の打ち上げ(&誕生会?)にはしっかり参加してくれたとのことでした。

因みに丸山さんが参照していた手書きのセットリストには「プリマドンナ 米ちゃん」としっかり書き込まれていたので、びっくりしたのは我々だけでしたね。ケーキとシャンパンはサプライズだったかも…?